ちゃがまの超テレビ生活

アラフォー主婦の「ちゃがま」が観た映画、海外ドラマなどの感想を綴っていきます。個人的な感想と映画に関係するサブカルチャーやら音楽にフィーチャーするブログ。

又吉直樹原作『劇場』を鑑賞

ご無沙汰しています。前回の投稿から1億光年空いてしまいました。 この間、妊娠出産、慣れない育児のバタバタでブログの更新が止まってしまいましたが、ようやくブログを書く時間ができてきたので、マイペースに更新していこうと思います。 と言っても、日々…

『ストレンジャー・シングス 』シーズン3配信開始!フィン・ヴォルフハルトの魅力!

Netflixのオリジナルシリーズで人気の『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3が2019年7月4日(木)からついに配信開始となりました!! 予告動画⬇︎ 何を隠そう『このストレンジャー・シングス』はちゃがまがNetflixに加入するキッカケになった…

『ファイト・クラブ 』ピクシーズ最高!!

『ファイト・クラブ』 日本公開日:1999年12月11日 監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:ジム・ウールス 出演:エドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・ボナム=カーター他 主題歌:ピクシーズ(Pixies)『Where Is My Mind?』 Where Is My Mind…

『アラジン』鑑賞しました

本日はレディースデーということで、早速話題のディズニー映画「アラジン」を鑑賞してきました。 アラジンといえば、日本では1993年に公開されたアニメーション映画を思い出す方が多いと思います。 そして、映画に登場する魔法のランプの精ジーニー。 このジ…

ちゃがまのブログ 始めました!

はじめまして。 映画大好きアラフォー主婦のちゃがまと申します。 子供の頃から映画の世界に憧れ、思春期には映画の主人公に影響され、大人になった今では、映画は日常生活を送るためのスパイスのような、私にとって無くてはならないものになっています。 こ…