ちゃがまの超テレビ生活

アラフォー主婦の「ちゃがま」が観た映画、海外ドラマなどの感想を綴っていきます。個人的な感想と映画に関係するサブカルチャーやら音楽にフィーチャーするブログ。

『ストレンジャー・シングス 』シーズン3配信開始!フィン・ヴォルフハルトの魅力!

Netflixのオリジナルシリーズで人気の『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3が2019年7月4日(木)からついに配信開始となりました!!

予告動画⬇︎

何を隠そう『このストレンジャー・シングス』はちゃがまがNetflixに加入するキッカケになったドラマなんです。

もともとAmazonプライム・ビデオに加入をしており、そちらで観たかった海外ドラマを堪能していたので、まだしばらくはNetflixはいいかなぁなんて思っていたのですが、海外ドラマフリークの友人から勧められた『ストレンジャー・シングス』がどうしても観たくなり、夫を説得して加入にいたりました。

 

ここで簡単にこのテレビドラマシリーズの説明を…

ストレンジャー・シングス 未知の世界』

舞台は1980年代のインディアナ州の架空の街、ホーキンス。

ある日、超能力や超自然現象の研究所付近で不思議な現象が起こるようになる。

この不思議な現象には、ある邪悪なものが関係していることが分かり、ホーキンスに住む少年たちと、ひとりの超能力を持つ少女が邪悪なものの正体を探り、立ち向かっていくSFドラマ。

主な出演者には、ウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバー、フィン・ヴォルフハルト、ミリー・ボビー・ブラウン、ゲイテン・マタラッツォ、ノア・シュナップ、ケイレブ・マクラフリン、ナタリア・ダイアー、チャーリー・ヒートンなど。

しばらくスクリーンから姿を消していたウィノナ・ライダーが主演するということでも話題となりました。

 

そしてここで注目するのが、物語の中心である少年グループの一人、フィン・ヴォルフハルト君です。(フィン・ウルフハードと表記されることもある)

このフィン君を最初に知ったきっかけは、2017年11月3日に公開されたスティーブン・キング原作『IT/イット〝それが見えたら、終わり。』でした。

このITについては、また別の機会に詳しくご紹介できたらと思っています。

なんせ、このITも近年のちゃがまの好きな映画ランキング上位に入る大好きな映画ですので。

このITの中で、フィン君は恐怖の象徴とされる踊るピエロ、ペニーワイズと勇気を持って戦う少年グループの一員、リッチーを演じています。

このリッチーの役所というのが、見た目は瓶底眼鏡のヒョロヒョロ、でも口先だけは一人前。時には下ネタ炸裂のおしゃべりクソ野郎。

おおよそ、今のフィン君から想像出来ない風貌とキャラクターですが、これはこれで物凄く可愛いのです。

 

そんなフィン君ですが、俳優業の他に『Calpurnia』(※カルプルニアと読みます)

というロックバンドのフロントマンとしても活躍中です。

このカルプルニアは2018年11月に待望の来日ライブが予定されていたのですが、メンバーのスケジュールの都合でやむを得ずキャンセルとなってしまいました。

実はちゃがまも、ちゃっかりチケットをゲットしてライブを楽しみにしていたので、この報告を聞いた時はショックでした。

メンバーからは「この埋め合わせは出来るだけ早く必ずします!」というメッセージが発表されているので、今回の『ストレンジャー・シングス』シーズン3の配信により、更に人気者となったフィン君をいつの日か生で観られる日を楽しみに待ちたいと思います。

 

…と言っている間に、なんとも嬉しいニュースが飛び込んできました!!

カルプルニアがこの夏、フジロック フェスティバル'2019に出演する為、来日が決定したというのです!!

これにはちゃがまも大興奮。めちゃくちゃ楽しみです。

そして、このカルプルニアの楽曲は、ティーンエイジャーならではのエモーショナルさと、オルタナティブロックの泥臭さ、そしてなんともセンスのあるメロディラインなど、フィン君のバンドという色眼鏡を外して、じっくりと聴いてもらいたいと思うのです。

気になった方は、ぜひぜひ聴いてみてください。

 

City Boy

City Boy